意外と好評だった前回の記事
たくさんのアクセスといただきました。

で、そこで第2弾は・・・?

網戸の掃除はこれを使えばすっきり綺麗になります!

網戸の掃除なんだと思いますか?

それはずばり

エチケットブラシを使うと、すっきり簡単に網戸の汚れが取れるのです!

どこかのノベルティ(銀行のに定期預金したらくれることもあります)で貰ったエチケットブラシの一つや二つ
部屋のどこかに埋もれているかと思います。
なければ百円チョップで買うのもありですね。
実際に洋服にエチケットブラシなんて今時はあんまり使いませんからね?

で、そこでもう捨ててもいいようなエチケットブラシを網戸の掃除に使うのです。
実家の大掃除を手伝う娘
「えぇぇぇ!ほんまかいなぁ?」
と疑いの方はこの動画も観てくださいね。



「お母さ~ん エチケットブラシ どこぉ~?」
そんな他愛も無い会話から親子の絆が深まります。

ただ、実家を訪問してもなんか気まずい雰囲気・・・

「もう帰りぃ!あんたも忙しいやろ!」
と冷たい視線が親から浴びせられることもあります。

「お母さん、エチケットブラシで網戸が綺麗になるねんてぇ! やってみぃひん?」

そんなきっかけから実家の大掃除を手伝いだすのです。



実家の大掃除を手伝う最大の理由とは?

確かに実家をきれいにすれば、親も気持ちよく新年を迎えることが出来ます。
でも、それ以外に大きな理由が・・・
相続財産の洗い出し
そうです!
それとなぁ~く、実家に
なにが?どこに?
あるのかをさりげなく調べる良いチャンスなのです。

これが後々、すごく役に立つのですよ!