「実家売却処分」の記事一覧

実家売却のための査定金額を出したら安すぎると激怒されたが現実は変えられない

不動産(土地・建物)の相続 実家売却処分
安すぎる実家の売却査定金額

実家売却の査定金額を電話の相談だけで答える不動産屋も不動産屋だが、間に受けるほうもほうでは? どうも何社かに実家の売却のために複数の不動産会社に電話で相談されたらしいです。 「◎◎不動産も▲▲ホームも坪50万円程度と答え・・・

空き家の実家を放置すると固定資産税が6倍にはね上がるかもしれない

空家空地管理 実家売却処分
空き家の実家

2015年5月26日に全面施行された「空地等対策の推進に関する特別措置法」から約1年経ちました。しかし、この空き家問題はなかなか解決に向かってはいません。それほど効果を上げていないのでは?と個人的には思っています。 社会・・・

実家の売却を取りやめたSYさん

実家売却処分

実家のご売却のご相談を受けていたSYさんからメールと贈り物を頂戴しました。 こんにちは、江本さん。 その節はお世話になりました。 実家を売却して、そのお金を私と兄妹で3等分する話で進んでいたのに、 結局、実家は売らないこ・・・

ページの先頭へ