親の家(実家)を片付ける|遺品整理をするコツは?(2 / 3ページ目)

これは覚えておこう!実家の大きな荷物を軽トラで運ぶ時のロープの使い方

親の家(実家)の片付け・遺品整理
実家の大きな荷物を軽トラで運ぶ時のロープの結び方

実家の大きな荷物を運ぶ時、レンタカーの軽トラを借りたのはいいが 荷物を荷台に乗せて困ることありませんか? 例えば実家の荷物をゴミ処分場まで運びたい時に、処理する荷物を荷台に山積みにしたのはいいけれど このまま運転してゴミ・・・

網戸の汚れは濡れ雑巾ではなく◎◎を使えば簡単すっきり | 実家の大掃除の裏技

親の家(実家)の片付け・遺品整理
網戸の掃除

意外と好評だった前回の記事 たくさんのアクセスといただきました。 年末の親の家の片付けと大掃除に役立つ裏技を集めてみました で、そこで第2弾は・・・? 網戸の掃除はこれを使えばすっきり綺麗になります! なんだと思いますか・・・

年末の親の家の片付けと大掃除に役立つ裏技を集めてみました

親の家(実家)の片付け・遺品整理
親の家の片付け

年末は親の家の片づけを開始する大きなチャンスです 「もう、お父さんお母さんもっと家を片付けてよ!こんな汚部屋でよく住んでいられるわね! そんな親のプライドを傷つけるような言葉は逆効果? 「今年の年末は私が大掃除してあげる・・・

親の家の片付けで衣類洋服は二束三文?買取り業者へ期待してはいけない!

親の家(実家)の片付け・遺品整理

『江本さん!ちょっと聞いてください!母がいくらお金を出して買ったと思っているんでしょうね、あの買取り業者!まったくこっちの足元を見ているようで腹が立ったので断ってきました!』 と怒り心頭で怒っているAさんですが・・・・。・・・

義実家への帰省時期になると不機嫌になる嫁をどうすればいい?

親の家(実家)の片付け・遺品整理
自己破産した姉の借金の連帯保証人になっていた父の遺産相続を心配する妹

お彼岸・お盆・年末年始・ゴールデンウイーク・・・ 実家へ帰省するイベントはたくさんありますよね? また、高齢になった親も心配になってきますから事あるごとに顔を見るために帰省するように心がけている殿方も多いのでは? でも、・・・

遺品整理|意外と価値がない物だらけで気を落とす方も多いという現実

親の家(実家)の片付け・遺品整理
遺品整理で見つかった高価そうな着物

遺品整理で、「これは価値がありそう!」なんて期待するとがっかりすることもあります。 遺品整理 それは、亡き親の思い出をかみ締めながら行う、 最後の実家での作業です。 そこで出てくる故人の品物の数々 「遺品整理していたらこ・・・

なめてはいけない!こんなに大変なんです親の家(実家)の片付けって!

親の家(実家)の片付け・遺品整理
親の家の片付け01

実家の片付けに悩んでいるのはあなただけではありません。 「あんなに綺麗好きだったおふくろなのに・・・・?」 「どうしてこんなにいらない物ばかりためこんでいるんだ!」 そんな親の家の片付けに悩んでいる方がどんどん増えていま・・・

そこそこ片付け術|親の家(実家)の片付けにも応用できます

親の家(実家)の片付け・遺品整理
親の家の片付け

帰省したときに高齢の親の家の片付けを手伝ってみませんか? もうすぐお正月! きっと田舎のご両親も楽しみにしているはず? ですよね・・・・ でも、頭の痛い問題があります。 それは、親の家が散らかって足の踏み場もない? そん・・・

お正月やお盆の帰省が憂鬱?実家がゴミだらけの片付けられない独居老人

親の家(実家)の片付け・遺品整理
親の家の片付け

もうすぐ帰省シーズンですよね。 今年のお正月は田舎の実家に帰りますか? でも、帰省するにあたって頭の痛い問題があることがあります。 それは、親の家が片付いていない?という問題です。 ゴミを捨てるのも高齢の親には難しい 今・・・

親の保管していた本や書籍の処分|古本チェーンの買取前に注意すること

親の家(実家)の片付け・遺品整理

親の本棚にあるたくさんの本や書籍がある場合、その処分はどうしますか? みなさん、まず考えるのがブック・オフなどの古本買取チェーンへの買取ですよね。 これは電話すれば、家まで引き取りに来てくれますから、一括処分する時には重・・・

ページの先頭へ