「嫁姑」タグの記事一覧

義両親と同居の長男の嫁が感じる?この家はだれのもの?親?夫?嫁?小姑?

二世帯住宅(親と同居)
親と同居の長男の嫁の悩み

するな!させるな!親と同居・二世帯住宅は親の介護・相続でもめる この家は誰のもの?義両親?夫?それとも小姑もは関係あるの? たとえ嫁いできた嫁の立場であっても長年すんでいれば「ここは私の家?」と考えても当然だと思います。・・・

同居の義母(姑)が義兄や義姉に悪口ばかり言って年々意地悪になっていく

二世帯住宅(親と同居)
親子喧嘩

同居を始めた頃は優しい姑(義母)だったのに? 親と同居を始める方はみなさんこうおっしゃいます・・・ 「うちのお義母さんて本当に優しいんです!」 確かに最初はみんなそうなんですけど、年月が経つとだんだんその優しいお義母さん・・・

二世帯住宅で親との同居解消トラブル!夫名義の家から義母が出て行ってくれない

二世帯住宅(親と同居)
嫁姑

一度、始めたら親との同居・二世帯生活をやめることは難しい 私は親との同居・二世帯住宅を安易に始めることはあまりお勧めしていません。 なぜなら、今の若い世代と(といってもかなりのご年齢ですが・・・)高齢の親の世代 かなり価・・・

高齢の親を引き取る(同居)ためにマイホーム購入をお考えなら慎重に!

二世帯住宅(親と同居)
同居嫁姑バトル

実は私は悪徳不動産屋?です。 『こんな売り物件ありまっせぇ!』とバンバンちらしや広告を打っています。 「この物件!く〰ださ〰いな!」と涙チョチョ切れるお申込みでも 『チョ・・・チョ・・・チョッと待ったぁぁ!!』 と思うこ・・・

遺言を書く時は残された人の気持ちも考えてあげよう!余計な不安を与えかねないから

遺言書・遺言
遺言書

遺言書を書いたからといってそれだけでは不十分です 遺言書を書いたことで、 将来の遺族 つまり 推定相続人がどのように感じているのか? そのあたりも配慮してあげなければいけません。 遺言書が書かれた事で変な不安を持ってしま・・・

二世帯住宅|夫の土地に娘婿名義の建物があるが、娘夫婦が離婚したいと言い出した

二世帯住宅(親と同居) 再婚・離婚・内縁関係・事実婚
離婚

父親の土地に娘婿名義の建物があるが、娘夫婦が離婚したら住宅ローンはどうなる? 安易に二世帯住宅はいつも警鐘を鳴らしている私ですが、 「こんなケースも考えられますよ!」 ということも頭に入れておいてくださいね。 親の土地に・・・

ページの先頭へ