「老後」タグの記事一覧

高齢の妻が高齢の夫に望むことってなに?熟年離婚の老後の不安と悩み

再婚・離婚・内縁関係・事実婚
熟年離婚

長年連れ添った夫婦が高齢になってきて、 ふと『私の人生これでよかったのか?』と 熟年離婚を考えることもあります 何十年も連れ添ってきた夫婦 子供もみんな独立結婚して夫婦2人きりの生活 夫が定年退職していれば二人で過ごす時・・・

身元保証人が必要な賃貸・入院・老人ホーム!どうするおひとりさま・一人っ子の老後

一人っ子 おひとりさま
おひとりさまの老後

おひとりさまには身元保証人がなかなかみつかりません。 だから賃貸に引っ越す・老人ホーム・入院の時にも困るのです。 賃貸住宅を借りて引越しをする時にも 老人ホームに入る時にも 病気をして入院する時にも 身元保証人が原則必要・・・

老後破産はマイホームも大きな理由|親の家を売却しても住宅ローンがチャラにならず

不動産(土地・建物)の相続
マイホームと住宅ローン

住宅ローンの完済年齢は80歳、 それまで支払っていけるのか? 銀行の住宅ローンの返済完了時の年齢は80歳まで可能です。 でも、それって結構大変庵です。 年金も減らされる傾向にあります。 また、退職後の第二の再就職もこの不・・・

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました

終活 再婚・離婚・内縁関係・事実婚
小学生の僕は鬼のようなお母さんにナスビを売らされました

今話題の絵本の 小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました はご存知でしょうか? 絵本なのにグロテスクな表紙で、とても子供に読ませるような絵本には見えないんですけどこれがイイんですね あらすじは 貧しい家・・・

親名義の土地建物の不動産がひとつでもあれば成年後見人制度を理解しておこう

遺産相続トラブルの事例実例 不動産(土地・建物)の相続
親のお金

高齢の親の財産管理は違法? 親が高齢になれば、子供がそのお手伝いをすることは当たり前ですよね。 「子供が高齢の親本人のためにしてあげていることのなにが悪いのですか?」 足腰が弱って、外出もままならない? そんな高齢の親に・・・

ページの先頭へ