「遺品整理」タグの記事一覧

お金の無い親が老人ホームで虐待されても仕方ない?という現実をどう受け止める

老人ホーム 実家売却処分
持ち家はあるがお金は無い高齢の親の介護

それは家(しかも広すぎる、不便すぎる)など大きな土地建物という不動産はあってもお金のない高齢の親が多いからです 私の寄せられるS・O・Sにようなご相談にも結構あるのですが 「せっかく親を老人ホームにいれたが環境も劣悪だし・・・

相続した実家の解体取り壊し費用を安くしたいなら残置物は遺族で処分

親の家(実家)の片付け・遺品整理
実家の解体取り壊し

相続した空き家の実家の解体取り壊し前に親の荷物を処分しておいたほうが解体費用は安くなる 空き家のまま放置されている実家はたいていオンボロでいつ倒壊してもおかしくない状況のこともあります。 防犯・防火の面からもご近所に迷惑・・・

悲しいイメージの実家の遺品整理ですが現場はこんな風な思い出と笑いもある

親の家(実家)の片付け・遺品整理
遺品整理は想い出の整理

実家の片付けである遺品整理が終わらないせいで手付金数百万円の倍返しなど違約ペナルティにになりかけたことも何度もありました 無事になんとか実家の売却で買主も見つかりなんとか不動産売買契約まで完了! ほっとしたのもつかの間、・・・

親と別居なら遠距離介護でなくても親の孤独死の可能性もあるし他人に大きな迷惑もかける

親や夫・妻の看取り
孤独死

あわや孤独死?実は少し離れて暮らす義母が救急車で運ばれました。 私の義母は独り暮らしです。 義母自身も気兼ねない暮らしをしたい?慣れ親しんだ家から離れたくない?老人ホームには未だ入りたくない?という気持ちからかずっとこの・・・

【実録】気がつくと実家(親の家)はゴミ屋敷だった!実家のを片付けはこんなに大変だ

親の家(実家)の片付け・遺品整理
ゴミ屋敷と化した実家(親の家)

実家売却・親の呼び寄せ専門の不動産屋の私はよくこんなゴミ屋敷状態の親の家に遭遇します! 実家売却専門・親の呼び寄せ専門の不動産屋として活動している私は、 親が70歳を超えたら実家を売却して、引越しをさせなさい と強くお勧・・・

遺品整理|意外と価値がない物だらけで気を落とす方も多いという現実

親の家(実家)の片付け・遺品整理
遺品整理で見つかった高価そうな着物

遺品整理で、「これは価値がありそう!」なんて期待するとがっかりすることもあります。 遺品整理 それは、亡き親の思い出をかみ締めながら行う、 最後の実家での作業です。 そこで出てくる故人の品物の数々 「遺品整理していたらこ・・・

なめてはいけない!こんなに大変なんです親の家(実家)の片づけって!

親の家(実家)の片付け・遺品整理
親の家の片付け01

実家の片付けに悩んでいるのはあなただけではありません。 「あんなに綺麗好きだったおふくろなのに・・・・?」 「どうしてこんなにいらない物ばかりためこんでいるんだ!」 そんな親の家の片付けに悩んでいる方がどんどん増えていま・・・

ページの先頭へ