実の娘さんとの二世帯住宅だが・・・・

通常、夫の親との二世帯住宅での同居生活よりも
うまくいきやすい
実の娘との二世帯住宅での同居なんですけど、
今回はうまくいっていないようです。

掃除も食事の準備もしない実の娘に注意したら娘の夫に逆切れされた

実の娘に、
食事の用意もしない
掃除片付けもしない
ことを注意したら夫が怒り出したらしいです。

ではお聞きください。




こじれだしたら、なかなか修復できないのが親子関係です

他人だとオブラートに包んで話す言葉も
身内なら遠慮の無い言葉で
【売り言葉】に【買い言葉】

こじれにこじれてしまう親子関係を何度も私は見てきました。

相続でも、身内でもめると、
仲裁役の私は本当に大変!

いつもこのアドバイザーの解答には少し違和感がありますが・・・

みなさん どんな風に感じます?

相続対策専門士江本圭伸僕っておかしいかなぁ・・・
 
親の援助で家を建ててもらった感謝の気持ちを持つことは
おかしいことでしょうか?
「親が子供にむかって謝れ!詫びをいれろ!」
ってどうも私には受け入れられないなぁ・・・
ちょっと高飛車過ぎるのも・・・

やっぱり二世帯住宅を建てるのなら、
最初にじっくり腹を割って本音を話し合うことが大事なのでは・・・

やっぱり何事も最初が大事!
安易に始める二世帯住宅での同居生活
相当の覚悟をお互いに持っていないとうまくいきません。

不快ついでにもう1本 このアドバイザーの解答例を紹介しますね

どうも、この先生のアドバイスが僕には気に入らないのだが・・・・

みなさんはどう感じますか?

バッシング覚悟のご感想をお待ちしています。

二世帯住宅|親との同居はやめておけ