思った以上に深刻なコロナウィルス騒ぎでマスクが手に入りません。
困った?
どこに行ってもマスクが売っていない!
コンビニはもちろんドラッグストアを何軒回ってもマスクは品切れ状態です。

家に備えていたマスクもそろそろ底をつきます。
不潔?と感じますがやむなく
マスクの連続使用
をしなければいけない状況です。

連続使用できないマスクだけどしていないとマナー・エチケット違反に?

マスク着用
私も営業という仕事柄ですので電車やバスで移動するのですが、いまはもうマスクをしていない人の方が少数派のような気がします。
どうも、マスクをしないことに罪悪感というか?他人様から白い目で見られている感覚です。
先日営業に行った訪問先も全員マスク着用していて
このビル内はマスク着用です!
と言われて困りました。
※まるで感染者扱い?

マスクは毎日交換の使い捨てがベストらしい

マスクの使用方法の記載を見ると
マスク使用方法

マスクは毎日交換の使い捨てが当たり前!
確かにマスクが簡単に入手できれば理解できますが
このコロナウィルス騒ぎでマスクが品切れ状態!
どこに行っても買えません。

友人おすすめのマスクの連続使用のために消毒除菌スプレー

実は私の知り合いの会社の女子事務員さんに潔癖症の方がいます。
その方に今の「コロナウィスル騒ぎのマスク不足」のことで雑談していると

嬉しい娘

「私 こんな消毒除菌スプレーを使ってますわ
 マスクを取り外してまたつける時もシュッシュッて消毒もします」


と教えてもらったその消毒除菌スプレー。
まさかマスクを外すたびにシュシュとするなんて(驚)
外したマスクをなにげなくポケットに入れていた私ですが
ポケットの中は雑菌だらけで、それが汚れる原因
だそうです。

ちなみに教えてもらった消毒除菌スプレーはこちら

成分は
水分99.99%
アルコールフリー
香料無添加
という優れものです。

ちなみに教えてもらった取引先の潔癖症気味の事務員さん
つねに持ち歩き、会社のトイレ(外出先は必須)やドアノブを使用前にきれいに拭くそうです。

泣く江本

常に限界寸前でトイレに入る私ならもう事故発生確実ですが・・・・


彼女はこれを自宅で使用するのはもとより
百均で買った携帯用スプレーに入れて常に持ち歩いているそうです。

嬉しい娘

マスクが買えないんだったら、せめてこれで消毒除菌だけでもしたらどうですか?


とまるで汚物を見るような目で言われました。

な、な、なんとこれ
マスクにも使えるんです。
※商品ホームページより

泣く江本

「ちょっと 分けてもらえませんか?」
とお願いするとあっさり拒否されちゃいました。(涙)
僕がもしイケメンだったなら喜んで分けてくれていたはず!

教えてもらったマスクにも使える消毒除菌スプレーのホームページを見ると

関西人でコスパ意識の高い私は
「なんぼすんねやろ?」
と思うと

笑顔の江本

ちょっと高いなぁ?と思いましたが、マスク以外の使用もできますから買ってみます。

これを使って私も
どこに行っても買えない品切れマスクを連続使用することにしました。

ちなみに教えてもらった取引先の潔癖症気味の事務員さん
さらには上司に掛け合い(脅迫?)会社経費で購入した加湿器を自分の机の横に置いてこれを使用しているそうです。・・

あまり極端に気にしすぎるのもよくないですが、やはり一度気になるともう心配になりますよね。

泣く江本

しかし、これで私のマスクが連続使用であることがバレてしまった・・・
でも、消毒除菌してますから!!!

マスクを繰り返し再利用・連続使用したら臭い!

マスクの臭い

マスクを繰り返し再利用・連続使用したら
臭い!

そんな理由でマスクを再利用・連続使用しない方も多いと思います。
実は私も
マスクの臭いが超苦手!
なんです。
これが今まであまりマスクをしなかった大きな理由・原因なんですね。
まあ、他人のマスクだったら気絶・即死間違いなしものの臭いですがなんとか自分の臭いですから我慢もできますけど・・・

このマスクに使う消毒除菌スプレーは大きな消臭効果があるそうです。
だって失礼ながら
あなたの履いていたロングブーツの悪臭の消臭に使えるって記載があるくらいですからね。

とりあえず、利用してみてまた感想レビューは公開しますから待ってください、

【追伸】
でも、やっぱり安心できて手軽なので、今はこれを使用しています。
ファブリーズ 除菌消臭スプレー 布用 無香料 アルコール成分入り 本体 370mL  1,190円

意外と快適に使えます