長男の嫁の苦悩|姑が好きになれない

高齢の母親が息子をひいきにするようなご相談もよく受けます。
舅(義父)が亡くなると、とたんに子供への愛情が増していく・・・。
そして、嫁いびりが再燃することもあるようですね・・・・。

特に地方の田舎ではまだまだ古い考えを持つ親も多いです。
いまだに時代遅れの男尊女卑が存在するんです。

今回のようにお見合い結婚をされた方や長男の嫁に多いような気がするのは私だけでしょうか?
そんなことから夫婦仲がうまくいかないカップルもいます。

相続のお話を伺っていると、やはり家庭内事情の部分にまで踏み込まないといけないので、なぜかこんな話にまで発展してしまうことも珍しくありません。

「姑のそんな仕打ちに耐え切れない!」とぜんぜん相続とは関係ないようなSOSのご相談も多いです。

私も、
「そこまで不満なのなら熟年離婚もあるのかなぁ・・・」
なんて思いながら、お話を伺うのですが・・・・



しかし、そんな夫であっても愛情がないというわけではないので話が複雑になります

お姑さんの悪口?はそれこそとめどなく出てくるのですが、
「そんなお姑さんから奥さんを守ってあげないなんて、ちょっとひどいご主人ですね!」
なんて、私がそんな夫の悪口に相槌を打つと決まって
「でも、優しいところもあるんです!」
と怒ったように反論されるんです。

では、そんなご相談を聞いてみてください。
↓↓



結局、愚痴を言いたかっただけかもしれません

いつもこんなご相談のお電話は1時間を越すことも多いです。

そして、なんの解決もないまますっきりした感じで電話を切られます。

うーーん
夫婦って複雑ですね・・・

でも、同居されて二世帯住宅のお嫁さんからこんなご相談めちゃくちゃ多いんです・・・(汗)

同居(二世帯住宅)はくれぐれも慎重に!

覚悟を決めてから決断してくださいね!

二世帯住宅|親との同居はやめておけ

あなたもこの仲のどれかにきっとあてはまる相続トラブルワースト5

  1. どうして親の持家(実家)等の土地建物の不動産相続がもめやすいのか?
  2. 離婚や再婚・子供がいない夫婦・内縁関係の相続はなぜもめる
  3. 相続失敗で倒産危機に?二代目後継者の後継ぎをめぐる遺産相続トラブル
  4. 親のお金の管理を子供の誰かが管理?遺産隠をめぐる相続トラブル
  5. とりあえず父の遺産を母親名義にしたら2次相続でもめた相続トラブル
介護・相続対策ベスト5
  1. 田舎の親が70歳を超えたら実家を売却して呼び寄せを勧める理由
  2. 親と同居なら介護の苦労と多めの遺産相続を他の兄弟に納得させろ
  3. 老後資金はいくらある?財産はあるのに下流老人に転落する高齢者たち
  4. 相続の法律の無料相談は弁護士?銀行?区役所?税務署?どこか分からない方へ
  5. 相続する実家が空き家なら解決策はこの3つ!売却処分?賃貸?子供が住む??
介護・相続のお手伝い
  1. 相続する空き家はどうする|取り壊し?売却処分?税金?相続放棄?
  2. 相続不動産売却は手順、寂しい気持ち、遺産分割協議が問題になる
  3. 名義・借金等の抵当権等の親の持家(実家)の登記を調査します
  4. 大阪で相続の相談なら税金・法律・手続き・片付けの専門家を無料紹介
  5. 親の介護・相続の家族会議|介護・相続の話し合いは第三者を入れると良い
  6. エンディングノート書き方・相続セミナーを実家で開催しませんか?
  7. 避けられない介護は近居で同居以下のストレス!別居以上の安心!
  8. 在宅介護か老人ホーム探しか?のお悩みにお答えします