みんなの保険 安本世東

「ちょっとわからんことがあるんやけど教えてくれませんか?」
とみんなの保険の安本世東さんがご来社されました。

安本さんはすぐにお客さまの質問疑問に答えるために、様々な専門家にお客様に代わって相談をするフットワークの軽い生命保険の代理店です

安本さんは、お客さまのご相談や疑問・不安でわからないことがあったりすると
すぐにその道の専門家に相談されて、その解決策や問題点を
お客さまにお伝えるすごくフットワークの軽い生命保険代理店です。

今回は不動産絡みの案件でご来社いただきました。

「えっ?相続登記が終わっていないんでしたら問題がありますね」

ご相談をお伺いすると、
今のお住まいの登記名義がはるか昔に亡くなった親の名義のまま
すでに高齢の兄弟姉妹たちも亡くなっている
とのことです。
すると法定相続人は代襲相続で甥や姪も含まれてきます。
このまま相続が発生するとますます相続がもめることになるのは必至なので
早めにまずは相続登記に着手することをお勧めしました。
だまって甥や姪がハンコを押してくれるとは限らないので
叔母としての立場が強いうちに話をつけないといけません。

ようちゃん新聞でコミュニケーションをとる

笑顔の江本

「でも、そんなプライベートなご相談をどうやってお客様から聞きだすんですか?」と今度は私のほうから質問すると?


どうしても相続の話はなかなか信用していただかないとお客様のほうからお話してはいただけません。

その質問をすると安本さんは
「こんな手作りのニュースレターを配っているんですよ!」
と明るく教えてくれました。





笑顔の江本

「なるほど・・・
 やはり地道な活動がお客さまの信頼を得る早道なんですね!」
と再確認させていただきました。
「でも、保険の内容が書かれてませんが?」
と質問すると
メインはようちゃん新聞ですけど、こっちもちょっとだけ・・・



なるほどと妙に納得しました。

なにか生命保険でご質問やご相談がある方に「みんなの保険」の安本世東さんをご紹介いたしますね。

生命保険を活用した相続対策に注目しているみんなの保険の安本さん

みんなの保険 安本世東

非課税枠や生前贈与での活用で相続税を減らしたり
遺産分けの争い防止に使えます。保険を使うメリットを活かしましょう。
お問い合せはお気軽に下記までどうぞ
みんなの保険(メットライフ生命専属代理店)
安本世東(ヤスモトヨウト)・TLC(生保協会認定FP)
携帯 090-3823-7978 FAX066-922-4746 

笑顔の江本

「なんか相談したら しつこい営業がくるんじゃないか?」
という不安な方は私の事務所でご面談してもOKですから
安心してご相談してみてくださいね