老後の趣味
私もそろそろ還暦間近
実は数年前から私の趣味は「魚釣り」です。
しかも夜な夜なこそっと夜中に家を抜け出して家の近くで釣りをしています。
そんな変質者みたいな私を嫁はあまりいいように思ってはいません。
そんな嫁に見せたい動画を紹介しておきます。

どうしてこんな魚釣りの話をしたかっていうとこんな動画を観ると「こんな私にも趣味がみつかってよかったなぁ」って思うんです。

長い間 無趣味人間だった私だが魚釣りにはまった

父が亡くなったがその時はまだ私も若かったし母と姉が父の介護をしてくれた。
そしてその母の介護は私が中心になってすることになっていた。
長い長い介護生活でしたが、その母も亡くなりポカーーーンと空いてしまった時間
あれだけ自由な時間が欲しかったのに、いざそれができるとなにをしてよいのかわからなかったです。

休日 ふと散歩していると・・・・
バシャバシャと家の前の川に魚が跳ねている。
驚いた私はなぜか家にあったバス釣りのロッド
「これどないして使うんやろ?」
と早速いろいろとネットで調べました。
小学生の時にはヘラブナ釣りにはまってはいたが、なんせ何十年ぶり
まして今回は餌ではなくルアーというまったくの未知のジャンルの魚釣り
いやあ散財しました。
おこづかい ほとんどぶち込んじゃいました。
最初は、竿もリールも一番の安物
しかし、やればやるほどよいものが欲しくなる。
気がつけば私の部屋のスペースは魚釣りの道具だらけ

最初の1匹を釣るのに三ヶ月かかりました。
あのばしゃばしゃ跳ねていたのはボラで釣る魚じゃなかったけれど
まあ、これがオモロイ オモロイ
いつの間にか近所の川では私は師匠と呼ばれる存在になりました。

たまにはこんな大物が釣れます。
大阪のビジネス街のど真ん中で釣れるんですね。
背広スーツ姿の方に混じって網と釣り竿をかかえて歩くのは少々恥ずかしいですけどね

泣く江本

しかし、年を取るとずっとキャスティングし続ける体力もなくなるが・・・
えっ?どうして餌釣りではなくルアー釣りかというと
私 ミミズやゴカイ 触れませんねん!

まずはお気軽にご相談ください!(相談無料・秘密厳守)

06-6787-4055 (受付時間 平日9:00~18:00)水曜日定休

【対応エリア】 住み替えや実家の売却⇒関西一円
老人ホーム無料紹介⇒大阪市内、東大阪市、八尾市、柏原市(その他のエリアもご相談可)
親の介護や不動産の相続で不安や悩みのある方へ