そろそろ2月14日のバレンタインデー
昨年 91歳で亡くなった義母のバレンタインチョコレート事件を思い出します。


バレンタインチョコ

笑顔の江本

「後でお金は渡すからバレンタインのチョコレート 買ってきて!」
当時88歳の義母から私の携帯に指令が来た!?
仕事が忙しい娘(嫁)に比べて時間に余裕のあるのが私ですし、実親に薄情?な娘より義母に優しい義理の息子のほうが頼みやすいのでしょうね。

てっきり老人ホームの職員さんたちに渡す義理チョコだと思い、
「お義母さん、何個くらいですか?」
と質問すると
「そんなん1個でええよぉ!」
とのこと

「い、い、い、1個ですか?だ、だ、だ、誰に渡すんですかぁ?」
と野暮な質問をすると
「さめちゃんにあげるんよ!」
誰やねん?さめちゃんて・・・と思いつつ
「わ、わ、わかりましたぁ、明日 お届けしまぁ~す!」
と合点承知の助の私でした。

しかし、どんなチョコを買ってよいのか分からず嫁に電話してたずねると、やはり「さめちゃん」が正体不明で初めて聞く名前らしい・・・

老人ホームでの恋愛泥沼三角関係の殺傷事件ニュースを聞いたこともあるので・・・

マジで老人ホーム入居者同士の三角関係恋愛の修羅場にビビる

つきあいのある介護ヘルパーさんからも、高齢者の老人ホーム入居者同士の恋愛ってよくある話らしいときいています。しかもほとんどがone way love(片思い)
新しい女性入居者が老人ホームにくるとこぞって男性入居者は色めき立つとのこと。
いえいえ、高齢者同士だけではありません。
女性介護スタッフにエロいことをする高齢者男性はすぐアウトなのですが、イケメン?若い介護スタッフはまるで「氷川きよし級のアイドルらしいです。煩雑なボディタッチが激しいとのことでした。

老人ホーム職員に恋愛感情を抱く高齢女性のお話

私もよく観させていただいている北川なつさんの漫画にこんな衝撃的なものがあります。

90歳の恋する乙女①改訂版 全6話 北川なつ

衝撃的な始まりですね。ドキドキ

90歳の恋する乙女②改訂版 全6話 北川なつ

ええぇっ?妊娠?

90歳の恋する乙女③改訂版 全6話 北川なつ

でも、きっとイキイキするかも 母は強し!ですからね

90歳の恋する乙女④改訂版 全6話 北川なつ

私もあなたと同じです、どないなんねやろ?少し心配になってきました。

90歳の恋する乙女⑤改訂版 全6話 北川なつ

あ、あ、あ、あかん ちょっと涙腺が・・・(泣)

90歳の恋する乙女⑥改訂版 全6話 北川なつ

何度観てもウルウルしちゃいますね・・・

少し話がそれてしまいましたが、こんな話も見ていた私はまじでさめちゃん疑惑にドキドキしていたわけでう。

結局、高齢者の恋愛妄想か?とも思っていたのですが

無事にチョコレートもお義母さんに渡した後、問題の2月14日も過ぎてしまいました。
しかし、お義母さんになんの変化もありません。
「告白したのかなぁ?嫌な顔されて傷つかなかったかなぁ・・?」
めっちゃ気になるのでことあるごとに正体不明の「さめちゃん」に関する情報をお義母さんからまわりくどく質問しました。
どうも「さめちゃん」は病院なんかに送ってくれる運転手らしく
そもそもバレンタインデーが女性が好きな男性に告白することだと理解していなかったようで感覚的に盆暮れの中元歳暮のような認識でした。

いやぁまったくの取り越し苦労の勘違いでしたぁ!チャンチャン!!

あなたもこの仲のどれかにきっとあてはまる相続トラブルワースト5 介護・相続対策ベスト5 介護・相続のお手伝い