本記事内では一部プロモーションを含みます。

私は楽しみにしている映画があります。
それは「老後の資金がありません」です。

【映画「老後の資金がありません」予告編】

「老後の資金がありません」公式HP

原作は垣谷美雨さんの「老後の資金がありません」です。

しっかり貯金して老後の備えは万全だったわが家に、突然金難がふりかかる! 後藤篤子は悩んでいた。娘が派手婚を予定しており、なんと600万円もかかるという。折も折、夫の父が亡くなり、葬式代と姑の生活費の負担が発生、さらには夫婦ともに職を失い、1200万円の老後資金はみるみる減ってゆく。家族の諸事情に振り回されつつもやりくりする篤子の奮闘は報われるのか?普通の主婦ががんばる傑作長編。


老後の貯金はわずか700万円

妻がパートに出てまで貯めた夫婦の貯金は700万円
そこから
子供の結婚独立の援助
夫はリストラ失業
姑の浪費
苦労して溜めた夫婦の貯金がどんどん減っていきます。
60歳の私にはとても他人事として観ることはできません。

公開を楽しみしています。
でも観たいような?観たくないような?複雑な気分です。(汗)
老後の資金がありません