「長男の嫁」タグの記事一覧

夫は自分の親なのに介護は無関心?同居の義両親の介護に妻はもう限界

二世帯住宅(親と同居)
自分の親なのに介護に非協力的な夫

夫の親との同居を始めたが親の介護に協力的だったのは最初だけ? すぐに全て嫁任せの義両親の介護に疲れ果てるお嫁さんはやりきれない 夫の前では優しい母親?しかし現実にはとても意地悪な姑になっていることに夫は気付かないものです・・・

義両親と同居の長男の嫁が感じる?この家はだれのもの?親?夫?嫁?小姑?

二世帯住宅(親と同居)
親と同居の長男の嫁の悩み

するな!させるな!親と同居・二世帯住宅は親の介護・相続でもめる この家は誰のもの?義両親?夫?それとも小姑もは関係あるの? たとえ嫁いできた嫁の立場であっても長年すんでいれば「ここは私の家?」と考えても当然だと思います。・・・

同居の義母(姑)が義兄や義姉に悪口ばかり言って年々意地悪になっていく

二世帯住宅(親と同居)
親子喧嘩

同居を始めた頃は優しい姑(義母)だったのに? 親と同居を始める方はみなさんこうおっしゃいます・・・ 「うちのお義母さんて本当に優しいんです!」 確かに最初はみんなそうなんですけど、年月が経つとだんだんその優しいお義母さん・・・

熟年離婚のとばっちり(親の介護)を受けるのが子供(長男の嫁)という現実

再婚・離婚・内縁関係・事実婚
離婚届

リタイアした親から「熟年離婚したい!」という相談を受けた子供はどうすればいい? 「じつは旦那の親(義両親)が熟年離婚するかもしれないって夫から聞かされて・・・」 というご相談がありました。 旦那は長男なんで、ゆくゆくは長・・・

田舎の長男に嫁いだ見合い結婚の嫁だが姑が好きになれない!嫌いだという悩み

二世帯住宅(親と同居) 再婚・離婚・内縁関係・事実婚
長男の嫁

長男の嫁の苦悩|姑が好きになれない 高齢の母親が息子をひいきにするようなご相談もよく受けます。 舅(義父)が亡くなると、とたんに子供への愛情が増していく・・・。 そして、嫁いびりが再燃することもあるようですね・・・・。 ・・・

孫を躾で叱ったら長男の嫁が逆切れして同居をやめて出て行くと言い出した!

二世帯住宅(親と同居)

「コラッ!」と食卓に手を伸ばした孫を叱ったら 息子夫婦(息子27歳、息子の妻27歳 孫1歳半)と同居しているが、 おじいちゃんが食卓で行儀の悪い素行をする孫の手を叩いて叱った。 すると息子の嫁は 「子供に手を出されるのは・・・

長男の嫁の錯覚 | 義母が弟に全財産を相続させるのは納得できない

遺産相続トラブルの事例実例 遺産分割

相談者は長男のお嫁さんです。 義母さんが夫の弟に全財産を相続させると遺言を書いたみたいで 大きなショックを受けています。 相談者(54歳) 長男の嫁 義母は78歳(既に義父は亡くなっている)   長男夫婦の私達は義母とは・・・

ページの先頭へ